アラサー女子雑記ブログ 21ヶ月目 運営報告

この記事はPRを含みます。

ブログ2年目に入ってから、ゆる〜く続けている私。

続けていると言っても、月に1〜3記事投稿する程度。

やっぱり凡人がなんの見返りもなく淡々と記事を書くというのは難しい。

そんな中でも細々と続けているのは諦めかけた時にちょこっと成果が出るから。

目次

19〜21ヶ月目の成果

成果は発生ベース。

スクロールできます
ブログ
運営
A8Google
アドセンス 
もしも楽天アマゾンYahoo!
ショッピング
1か月
収益合計
19ヶ月目29円254円1120円64円0円0円1,467円
(19か月目のみ)
20ヶ月目0円711円0円51円85円267円1,114円
(20か月目のみ)
21ヶ月目4510円777円14円0円1,148円
(21か月目のみ)
ブログ運営18~21ヶ月目までの収益

楽天、アマゾンからの物販はリンクを設置していれば発生しやすいが単価が低いのが現実。

それでも全くクリックされない頃に比べてば大きな変化。

21ヶ月目にしてAmazonアソシエイトからは初めて、ギフト券という形で報酬が入った。

ブログは2年目からが楽しい、なんて

ツイッター(現X)では『2年目からブログは楽しくなります』なんてツイートがたくさんだった。

そんなの嘘だって思ってた。

ツイートの主はだいたい2年目で月10万円以上稼いでいて、私なんて到底及ばない。

私は2年目に入ってもブログの成果がさほど出るわけではなく、パソコンに触れない日が多くなっていた。

しかしながら、約21ヶ月ブログを続けて分かったことがある。

1年目で死ぬ気で頑張った人ほど2年目が楽しくなる。

成果は遅れてやってくる

PC知識もない、特技もない、凡人な私でもここまで続けて分かった。

1年目に書いた記事から2年目になってちょこちょこ成果が発生している。

もちろん、多くても月に1000円程度しか成果が出ていないが私にとってはそれがめちゃくちゃ嬉しい

1年目、全く検索されなかった記事が急に閲覧され、そこから成果につながっていた。

『2年目からが楽しい』だなんて、絶対嘘だと思っていたけど、確かに、こういうことか!と思った。

1年目なんて何を書いたらいいか、迷って迷って、色々試したけどその中から成果につながる記事が出てきた。

1年目サボりサボりやってた私ですら、2年目が面白く感じているわけだから死ぬ気で1年間頑張ったブロガーさんの2年目は、さぞ楽しいことだろう。

続けることが大事

1年目に死ぬほど頑張れなかったな、と思いつつ、私はそれでよかったと思っている。

飽き性でなんの取り柄もない自分が一応、このブログにこれからも向き合おうとしていることがすごいから。

成果が出れば嬉しいし、モチベになる。だから続けたい。それも事実。

そして、このブログが自分の成長記録として機能していくのも楽しい。

精神的にすごく未熟でメンタル病みがちな自分が5年後、10年後、自分がどんなふうに成長していくのか。

その記録もかねている。

まとめ

ブログを始めた当初は、本当に右も左もわからない状態。そこから独学でここまで続けている、それだけで自分を褒めたい。

今の時代、自分次第で色々な情報にアクセスし放題。PC音痴IT音痴でもここまでこれたっていうのは大きな自信につながった。

ブログを初めてから実際に、自己肯定感がアップした。

過去に色々あってから、ブログに打ち込むことで気持ちを保ってきたからブログには本当に感謝。悩みがち病みがちな人は何かに打ち込んで夢中になっていると気が楽になると思う。

今年もあと半分。ゆっくり成長していこう。

\ 色々病み病みだった自分 /

ポチッとしてくれると更新の励みになります! にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次