ブログ歴2年半ダラダラの奴の収益まとめ

ブログを初めてほぼ2年半。

2021年11月スタートしてから続けてるのか放置しているのか分からないくらいグダグダでしたが。

久々に収益でも確認してみることに。

この半年くらいほぼ放置だった結果をご覧あれ!

ちゃんしい

こんなに放置してるのにまだダラダラ続けてる自分もなかなかだわ。

この記事では
・ゆるくブログを書く私のリアルな収益
・なんでグダグダ続けてるのか
を、ゆる〜く書いてみます。

目次

ブログ開始2年目からの収益まとめ

成果は発生ベース。

結構ギリギリだけど、嬉しい!

1〜12ヶ月目 合計6,193円

詳細はこちら

13〜18ヶ月目 5,427円

スクロールできます
ブログ
運営
A8Google
アドセンス 
もしも楽天アマゾン1か月
収益合計
13ヶ月目0円338円0円49円0円387円
(13か月目のみ)
14ヶ月目0円561円0円0円0円561円
(14か月目のみ)
15ヶ月目5123670円0円0円879円
(15か月目のみ)
16ヶ月目0490円0円120円0円610
(16か月目のみ)
17か月目0円1055円0円0円120円1175円
(17か月目のみ)
18か月目500円513円100000円1815円
(18ヶ月目のみ)
ブログ運営18ヶ月目までの収益

19〜21ヶ月目 3,729円

スクロールできます
ブログ
運営
A8Google
アドセンス 
もしも楽天アマゾンYahoo!
ショッピング
1か月
収益合計
19ヶ月目29円254円1120円64円0円0円1,467円
(19か月目のみ)
20ヶ月目0円711円0円51円85円267円1,114円
(20か月目のみ)
21ヶ月目4510円777円14円0円1,148円
(21か月目のみ)
ブログ運営18~21ヶ月目までの収益

22〜28ヶ月目 9,208円

スクロールできます
ブログ
運営
A8Google
アドセンス 
もしも楽天アマゾンYahoo!
ショッピング
1か月
収益合計
22ヶ月目
(2023.9月)
0円350円0円13円721円0円1,084円
(22か月目のみ)
23ヶ月目
(2023.10月)
0円1333円0円494円333円0円2,160円
(23か月目のみ)
24ヶ月目
(2023.11月)
0円602円0円1456円87円0円2,145円
(24か月目のみ)
25ヶ月目
(2023.12月)
0円429円0円0円75円0円504円
(25か月目のみ)
26ヶ月目
(2024.1月)
0円590円0円167円182円0円939円
(26か月目のみ)
27ヶ月目
(2024.2月)
0円659円0円0円0円0円659円
(27か月目のみ)
28ヶ月目
(2024.3月)
0円612円0円1049円56円0円1,717円
(28か月目のみ)
ブログ運営22~28ヶ月目の収益
ちゃんしい

放置してる割には、まあまあの収益!

たまに楽天から高額のお買い物があるのだが、たまたまかな。

ありがとうございます。

 

グダグダ続けているワケ

ブログを始めるのも続けるのもタダじゃない。

年間のサーバー代約1万円は必ずかかる。コノハウイング

\ 私が素人からでも契約できたサーバー /

今のところ、年間収益は1万円以下だったり、超えても微々たる収益しか残らない。

それでも続けているのは・・・

たとえグダグダでも数年続けたらどうなるのか、実際に自分で試して確かめたかったから。

私がブログを始めるきっかけになったお金の大学の著者 両学長も「稼げるまでやめないこと!」と口すっぱく言っている。

ちゃんしい

あ、あとわざとグダグダしているワケじゃなくて、やる気が起きなくてもスパッとやめるよりは、グダグダでも自分ななりに続けてみたくてこの形になってます。

ブログ放置してわかったこと

ブログは不労所得位になる!(頑張れば!)

数ヶ月放置してわかったことは、ブログは不労所得になるってこと!

数ヶ月放置しても、今までに積み上げてきた記事たちが稼いでくれました!

ちゃんしい

数ヶ月、放置せず真面目に書き続けてたら、もっと伸びてたかも?!

1年目には月に50円とかの収益でそれでも嬉しかったなあ。

2年目には月1000円〜2000円の収益があることも!

ちゃんしい

月に3万くらい収益があれば嬉しいところ!
道のりが遠すぎる・・・。

まとめ

ブログをダラダラ続ける私のリアルな収益公開&なぜグダグダ続けているのかについてまとめてみました。

これが誰かの役に立つのか不明ですが。こうやって自分がやっていることをまとめて整理することで頭の中がスッキリするから好きです。

何事も継続するのが苦手な私。

でも自分の成長記録としてこれからも続けていきます。

また1年後、同じように自分の成果のまとめ記事が書けていますように。

ポチッとしてくれると更新の励みになります! にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次