Profile

ご覧いただき、ありがとうございます。

ちゃんしい

「ちゃんしいブログ」運営者
ちゃんしいと申します。


地方在住で平凡な会社員をしている私。
昔から自分軸で生きられない辛さに悩んできました。

恋愛依存ぎみだったり、結婚に囚われて苦しくなってしまったり。


そんな経験から・・・


自分らしく生きるためには


精神的にも経済的にも自立しなきゃ!と思うように。


自分を変えるために投資、ブログに挑戦!


自分のメンタルもうまくコントロールできるように心がけています。


今のところは思いつくままに日常のアレコレを投稿中。

ブログを始めてから約3年、思いを書き出すことでちょっぴり精神安定の役に立っている気もします。

2018年から積立NISA、2022年からはふるさと納税を初め、楽しみながらコツコツ資産形成中です。


最近はS株でコツコツ株式投資をしながら配当金目当ての投資をしています。

2024年、ご縁があり入籍し現在2人暮らし。

といっても、入籍しても不安にまみれた私なので、当ブログのコンセプトはそんなに変わらないかも。