【失敗談】マッチングアプリで初対面「なんか違う・・」モヤモヤしたら考えるべきこと。

この記事はPRを含みます。


出会いの場であるマッチングアプリ!
メールを重ねて会うところまで来たのはいいけれど
実際会って「なんか違う・・・」ありますよね。

・これから慣れていくかな?
・初対面で微妙ならこれっきりにすべき?
・メールではいい感じだったし悩む。


この状態だと2回目のデートに進むか、会うのをやめるか迷いますよね。でも答えはカンタンです!

ちょっとでも、「なんか違う」と感じたら会うのはやめましょう。

筆者がそう考えた経緯を、詳しく解説していきます。

ちゃんしい

筆者は初対面で「なんか違う」と感じながら
ズルズル付き合い同棲までした経験あり。

結果お別れしました。

私の失敗談から考えたことをお伝えするので参考にしていただけたら嬉しいです。

目次

この記事を読んでいるあなた

この記事を読んでいるあなたは1回目のデートを経て「なんか違う」と感じて検索までしてこの記事に辿り着いたはず。

「なんか違う」と感じたなら、会うのをやめればいいじゃないか、カンタンな事。

それなのに迷っているのは

  • 会う前は好印象だった
  • 回数を重ねれば変わるかも

そんな彼に対する期待があるからではないでしょうか。

2回目に会う時は「なんか違う」なんて思わないはず!という自分への期待もあります。

時間をかけてメールで仲良くなったのに。
数回会えば、モヤモヤもなくなるはず!


そう思いたい気持ちも分かります。



しかし筆者の経験上、最初のモヤモヤは数年経っても消えませんでした。(数年過ごす前に気づけって感じですよね・・・)


つまり、「長く一緒にいれば違和感もなくなるかも!」と思い込んでしまうと、ますます見切りをつけられなくなります。
私のように。

ちゃんしい

特に20代後半以降は女性にとって時間にシビアになる時期。決断する勇気も必要です。

「なんか違う・・」と感じたら

見た目がダメなどのハッキリした理由がなく


「なんか違う」「なんとなく違和感」というモヤモヤ。


この直感に従うのが吉です。


このモヤモヤがある限り、ずっとこのことで心に「しこり」が残ります。


直感で「違う!」と感じたら違うんです!

自分の直感を信じましょう!会えば会うほど辛くなります。

ちゃんしい

付き合う期間が長くなるほど、別れられなくなるから注意!

\マッチング件数600万件突破! /

無料で会員登録!

自己肯定感が低い女性は注意!

婚活を頑張る女性、自己肯定感が低い女性にありがちなのは

頑張ってモヤモヤを消そうとすることです。

無意識に、どうにか彼とうまく行くようにしなくちゃ!と無理をしてしまいます。


せっかく自分に好意を抱いてくれた相手のために
「自分も相手を好きにならなくては!」
そう思い込んでしまう傾向が強いです。


自分に自信がない女性は特に気をつけましょう!

【失敗談】筆者の実例

筆者の場合


「いつか違和感はなくなるだろう」


そう言い聞かせてお付き合いを継続して4年。


結婚寸前で「やっぱり無理だ」と気づきお別れしました。

自分を好きになってくれた人を大切にしたい。
もう、次はないかもしれない。

そう思い込んでしまったのが原因です。


全ては自分軸の無さ、自己肯定感の低さが起因していたと感じています。



だからこそあなたに伝えたい。

なんか違う、違和感があると感じたら、迷わず会うのをやめましょう。



いつかは結婚しなくちゃいけない!
そんな思い込みに駆られているあなたは
以下の記事もご参考に。

\マッチング件数600万件突破! /

無料で会員登録!

まとめ

マッチングアプリで初対面での「なんか違う」と違和感を感じた際の解決法をお伝えしました。

自分の直感を信じて!違うものは違うんです!

自分の気持ちを見失わずにいれば、いつかまた素敵な人と出会える可能性があります。


むしろ、恋人、結婚相手に囚われない生き方があなたに合っている可能性も!


人生は「こうでなくちゃ!」という思い込みを捨てることで選択肢も広がりますよ。


以上、悩んでいるあなたの参考になれば嬉しいです。


拙い文章でしたが、ご覧いただき、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチッとしてくれると更新の励みになります! にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次