同棲中のプロポーズで迷うなら必見!結婚しない方がいい理由を解説!

この記事はPRを含みます。

こんにちは!ちゃんしい(@chancy_blog)です。



この記事を読んでいるあなたは結婚を前提に同棲中でしょうか。

  • 同棲していても結婚したいと思わない
  • 適齢期だし結婚願望はある
  • 別れる勇気も結婚する勇気もない

そんな状態のあなたはぜひ最後までご覧ください。

ちゃんしい

筆者は同棲2年を経て、結婚を断った
過去がある30代独身です。

結論 
ネットに答えを求めている位なら『結婚はやめましょう』



以下で詳しく解説していきます。

目次

同棲してからのプロポーズ。迷うなら結婚はやめましょう

同棲したということは、お互いある程度は
『結婚を視野に入れていた』ということ。


にもかかわらず『結婚するか、迷う』


これは、単純にあなたが『結婚したくない』と思っているということです。


この状態で結婚するのはオススメしません。

自分でも気づいていないかも?

ネットで検索までして『どうしたらいい?』と迷って答えを探すあなた。


自分の気持ちを見失っていませんか?


結論から言って、あなたは『彼と結婚したくない』と思っている。



結婚したくない理由がある、もしくは直感的にそう思っているのではないでしょうか。



しかしながら、自分の年齢、独身の生きづらさ、周りからの反応、色々な要素から


『自分は今結婚するべきだ』『結婚した方がいいはず』


そう思い込んでいませんか?

周りからどう見えるか?を考えず、
自分がどうしたいか、考えてみましょう。

結婚しない方がいい人の特徴5選

『同棲中にプロポーズされたけど迷う』


特に、こんな人は結婚しない方がいいよ!という例を5つご紹介します。


当てはまっていたら、結婚はやめましょうね。

結婚しない方がいい人の特徴
  1. 『結婚』がしたいだけ
  2. 別れて1人になりたくない
  3. これを逃すと一生結婚できないかも
  4. 同棲して別れる、なんて恥ずかしい
  5. 独身で生きるなんてありえない


今、悩んでいるあなたは本当に彼のことが好きですか?愛していますか?


そうであれば、こんなことはネットで検索しないのではないでしょうか。

ちゃんしい

筆者も結婚を切り出された後、自分の気持ちが分からなくなり、検索ばかりしていました。答えなんて自分が決めるしかないのに。



結局のところ、

『彼と一生一緒に生きていきたい』
『彼のことが好き』
『彼を支えていきたい』

そんな相手への思いやりがないのであれば、結婚しない方が無難です。


結婚はすべき、結婚はしなきゃいけない



そんな思い込みのせいで、結婚しようと思っているならやめましょう。



中途半端な気持ちで何十年も一緒にいる方が辛いですよ。

まとめ

同棲中のプロポーズの返答に迷う。


そんなあなたに向けてお話しました。


おそらく、同棲中のプロポーズの返答に対して検索するほど、迷うということは



あなた自身が



『結婚したくない』『彼に対する気持ちがそこまでない』可能性が高いです。



ぜひ、ご自身の気持ちを整理するきっかけになれば嬉しいです。



拙い文章でしたが、最後までご覧いただき、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチッとしてくれると更新の励みになります! にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次