ど素人ブログ 8ヶ月目 迷走期到来!

この記事はPRを含みます。 

こんにちは!ちゃんしい(@chancy_blog)です!


『ブログの8ヶ月目の収益は?』
『ブログ8か月目って何してる?』
『今の悩みは?』




そんな疑問をもつ、あなたに向けて

筆者が8ヶ月目にやったこと、収益とPVを振り返ります。

8ヶ月目になっても正直全然収益に繋がってません。。

サーバー代にもならない、、、

そもそもアクセスがほとんど伸びていないからです。


例えば直近1ヶ月間のユーザ数は173名。PVは515。


とはいえ、今後もブログを続けて収益獲得を目指すため8ヶ月目ブロガーのリアルをまとめていきます。

ちゃんしい

筆者は全くの素人でブログを始めた会社員。
まさにど素人。

だからこそ、ゼロからブログ始めようと思っている方にとって有益な情報をお届けできると思っています!



成果のみ知りたい方は目次の『2.成果』
からご覧下さい。


この記事で分かること
  • ブログ8ヶ月目にやったこと
  • PV
  • 収益
目次

ブログ運営8ヶ月目にやったこと

8ヶ月目にやったことは以下の通り。

8ヶ月目にやったこと
  • きぐちさん(@kasegu_master)の本「ブログで5億円稼いだ方法」熟読
  • ブログ2記事投稿
  • 2つ目のブログ2記事投稿(公開してない)
  • たまにTwitter

良書「ブログで5億円稼いだ方法」

ブロガー歴18年。
Twitterでフォロワー45,000人以上のきぐちさん(@kasegu_master
が書いた本です。

¥1,760 (2022/08/01 18:03時点 | Amazon調べ)

とにかく「読みやすい」


なんでこんなに読みやすいんだろうって思うくらいの読みやすさ!



内容は盛りだくさん!にもかかわらず、分かりやすい!スラスラ読める!
これが、この本の魅力です。

ちゃんしい

読みながら自分のブログを手直ししたので、読むのに数日かかりました!


ブログをやっている方なら何度でも読み返したくなる、そんな良書でした!

成果

今月は本当にやばいです・・・(語彙力)

成果
  • Googleアドセンス 12円
  • その他 ゼロ
ちゃんしい

うん。悲しい結果。
でも、あまりブログに触れていなかったから仕方ない!

ドメインパワー


運営報告のためチェックした結果が以下。


先月と変わらずゼロです。

8ヶ月目のPV数


8ヶ月目のPV数は845でした。


ほぼ organic searchからの流入となります。


若干Twitterからの流入もあります。

ブログ開設からP V数
1ヶ月目323
2ヶ月目966
3ヶ月目1087
4ヶ月目1908
5か月目1904
6か月目1376
7ヶ月目845
8ヶ月目515
ブログ運営8ヶ月目までのPV

収益

Googleアドセンス  12
ほぼ広告をクリックされることがなかったためです。

ちゃんしい

ブログは本当に難しい。

難しいからこそ、今後上手くいったら、めちゃくちゃ嬉しいだろうなって思います!



1〜8ヶ月目までの収益まとめ

8ヶ月目は、悲惨な結果に・・・

スクロールできます
ブログ
運営
A8Google
アドセンス 
もしも楽天1か月
収益合計
1ヶ月目111円49円0円0円160円
(1か月目のみ)
2ヶ月目484円3円0円0円487円
(2か月目のみ)
3ヶ月目242円114円0円0円356円
(3か月目のみ)
4ヶ月目145円143円0円0円288円
(4か月目のみ)
5か月目58円209円0円0円267円
(5か月目のみ)
6か月目95円108円2500円132円2835円
(6ヶ月目のみ)
7ヶ月目518円35円0円291円944円
(7ヶ月目のみ)
8ヶ月目0円12円0円0円12円
(8ヶ月目のみ)
ブログ運営8ヶ月目までの収益

アクセスを増やすのが本当に難しい。
アクセスが増えない限り収益には繋がらない。

今はコツコツ記事を書いて練習!
成約につながる書き方を勉強していきます!

流入元

Google analyticsから分析

少ないながらに、徐々にユーザ数が伸びています。

抽出期間 2022.7.1〜2022.7.31

Twitter流入は減ったが、検索流入は前月よりも伸びた。

今までは検索から1クリックもない日もありますが、最近は何かしらの記事が毎日クリックされています!

検索流入による表示回数とクリック数

2022.7.31までの推移

7月後半あたりから表示回数、クリック数が伸びています!


特にレビュー記事や以前書いた記事がじわじわ伸びていました!

8ヶ月目のちゃんしいの思考

アクセス数、クリック数がじわじわでも伸びると嬉しい。


でもこんなに時間かけてブログ勉強しても全然収益に繋がらない。


ブログ続けるのがしんどくなってきたので、9ヶ月目はアフィリエイトに力を入れてみます!

成約に繋げる記事の書き方を勉強して収益に繋げる!それでモチベを上げる作戦!

確かに楽天、Amazonの物販よりもはるかにアフィリエイトの方が収益率が高い事を今更ながら痛感。


アフィリ成約のための記事を書けるよう頑張ります!

9ヶ月目にやること

  • 1ヶ月3記事投稿
  • Twitterは、ぼちぼちで。
  • アフィリエイト成約に向けた記事を書く!
  • キーワード選定の勉強

楽天、Amazonから売れればいいな、くらいの気持ちでリンク貼ってました。
9月は『読者に行動させる記事』を書いてアフィリエイト成約を目指します!

筆者の中期目標
  • 100記事書く
  • 1年継続
  • アドセンス収入4桁
ちゃんしい

毎月、何かしら新しい発見があって面白い!
あと4ヶ月でまる1年だ!
頑張らねば!!

まとめ

8ヶ月目、あっという間でした!


月に1冊はブログ本読んでアップデートするとワクワクが回復してきます!
今月はきぐちさん(@kasegu_master)のおかげでやる気を回復させることができました!

¥1,760 (2022/08/03 00:12時点 | Amazon調べ)


本当にきぐちさん(@kasegu_master)の本は読んでよかったです。
内容が分かりやすく何度も読み返してブログ続けていこうと思える内容です。
何より、私たちブロガーの卵への愛を感じる1冊でした。

こんなに丁寧にブログで稼ぐ方法を教えてくれて、最後には励ましのメッセージ。もう感謝しかないです。

成果がほぼゼロの8ヶ月目でしたが、前に進んでないわけではありません。コツコツ継続してトライ&エラーの精神で1年継続します!

ブログ初心者に必要なのは「自分を信じて続ける力」「前向きな心」これは絶対です。


拙い文章でしたが、最後までご覧いただきありがとうございます。



これからブログを始めるあなた、ブログが伸び悩んでいるあなたにとって、少しでもプラスになれば幸いです。



ポチッとしてくれると更新の励みになります! にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次