ど素人ブログ 9ヶ月目【稼げない私】

こんにちは!ちゃんしいです。



ブログを始めて9ヶ月目。
毎月壁にぶち当たりながらやっております。
今月も生きてて何より。


※この運営報告は基本、自分のための覚書き&戒めとして書いています。


正直、ブログ初心者の参考にならないかも。
なんの取り柄もない女がブログやったらこんな感じなんだな、と思ってゆるく見てください。笑


それでは、いってみよう!

この記事でわかること

ど素人のブログ9ヶ月目の現状

目次

ブログ運営9ヶ月目にやったこと

記事更新

当ブログ    1記事更新
2つ目のブログ 2記事更新

ちゃんしい

モチベが上がらず。
サボってしまった・・・

9ヶ月目の現状

ドメインパワー

0.0のまま。9ヶ月が経過。

9ヶ月目のPV


誰かのためになる記事を書かないことにはPVも増えないよな、と痛感。

9ヶ月目のPV数は688でした。


ほぼ organic searchからの流入となります。

ブログ開設からP V数
1ヶ月目323
2ヶ月目966
3ヶ月目1087
4ヶ月目1908
5か月目1904
6か月目1376
7ヶ月目845
8ヶ月目515
9ヶ月目688
ブログ運営9ヶ月目までのPV

収益

Googleアドセンス 141円

ちゃんしい

ツイッターのフォロワーさんがたまに見てくれてるのもあるかな?

9ヶ月目は堕落の月だったので本当に反省です・・・。

1〜9ヶ月目までの収益まとめ

8ヶ月目は、悲惨な結果に・・・

スクロールできます
ブログ
運営
A8Google
アドセンス 
もしも楽天1か月
収益合計
1ヶ月目111円49円0円0円160円
(1か月目のみ)
2ヶ月目484円3円0円0円487円
(2か月目のみ)
3ヶ月目242円114円0円0円356円
(3か月目のみ)
4ヶ月目145円143円0円0円288円
(4か月目のみ)
5か月目58円209円0円0円267円
(5か月目のみ)
6か月目95円108円2500円132円2835円
(6ヶ月目のみ)
7ヶ月目518円135円0円291円944円
(7ヶ月目のみ)
8ヶ月目0円12円0円0円12円
(8ヶ月目のみ)
 9ヶ月目0円141円0円0円141円
(9ヶ月目のみ)
ブログ運営9ヶ月目までの収益

誰かのためになる記事を書く!

それができないと収益化は難しい。

流入元

Google analyticsから分析

検索流入による表示回数とクリック数

9ヶ月目。
今月はあんまり記事更新してない。
でも、クリックゼロの日がなくなった!奇跡!

9ヶ月間の推移

トータルで表示回数が1万に!!
ここまで9ヶ月もかかってしまいました。

9ヶ月目の気づき

結局 読者ファースト 最強説!


自分がググった時にクリックした記事が的外れで全く参考にならない時、イライラする。


逆に悩みが解決した時はスッキリするし、読んでよかったなあって思う。


当たり前のことなんだけど


「検索意図」を考えて、その人の悩みを解決してあげることがイチバンなんだなって気づいた。



まず、役に立つ記事を書いてアクセスを集める!



そこから売れるサービス、モノを考えていこう。

 

まずはアフィリ案件があるジャンルを狙え!とか言うけど、


私の場合は人のためになる記事を書くことから始めていこうと思う!

10ヶ月目やること

やめないこと。笑

記事更新してなくても、ブログのことを少しでも考えている自分を褒めよう。

まとめ

素人ブログ9ヶ月目のリアルな現状をお伝えしました。


簡単ではない、と聞いてはいたけど実際「続ける」のがこれほどしんどいとは・・・


やってみて初めてわかることが多いです。


しんどいけど経験として得たものが大きいので、ブログを始めてよかった!それだけは言えます!


ブログ始めても1年で半数以上が辞めてしまうのも納得です笑

収益にこだわりすぎず、ブログを楽しんで続けられる人になりたい!!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。




ポチッとしてくれると更新の励みになります! にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次