嘘でしょ?!ブログ1ヶ月目で、まさかのGoogleアドセンス一発合格!

この記事はPRを含みます。

こんにちは!ちゃんしい(@chancy_blog)です.


1ヶ月前はアドセンスという言葉自体知らなかったレベルの私。



申請から2週間ちょっとでお返事が来ました!
なんだか嬉しくて涙出てしまいましたね。


このレベルのブログなので、色々な方から



「こんなブログでなんで通るんだ!」


と思われてしまいそうで恐縮ですが



今の心境を綴らせていただきます。


楽天アフェリエイトとかも貼っていたのに通ったので審査基準はやはり分かりませんね。

目次

今の心境

「合格です!おめでとうございます!」なんていう響きが久々でした。


実際は「AdSense アカウントの有効化おめでとうございます!」という通知が来てます。



学生時代は試験に合格、大学に合格、就職試験に合格なんてよくありましたが、社会人になるとその機会はどんどん減っていきますよね。


Googleアドセンス申請はもちろん収益化も目的の1つでした。


しかし私が綴ったブログがなんらかの形で認められたということ自体がすごく嬉しく感じています。



自己肯定感が低い人ほど「認められたい」という気持ちが強いんでしょうね。

まずは3ヶ月楽しく継続する

収益化は魅力的です。


しかしブログ運営の全てが初めてで今は頭がパンク状態。


自分のペースで続けるために目標を決めます。

自分のペースで自分なりにやってみる

今の時代は情報に溢れています。



有名ブロガーさんのYoutubeやブログ運営中の方のTwitterなど参考になる情報は山ほど。



ブログを始めてから時々見ていましたが様々な方の影響を受けやすい私。



逆に見すぎて混乱。自分のレベルがそこまで追いついていないのに情報収集ばかりしても無駄という結論に。



3ヶ月楽しんで記事を書いてから分析の時間を設ける予定です

収益にとらわれない

収益メインで考えていくとクリック数、閲覧数というデータ分析が中心になることが容易に想像できます。


どう考えても今はそのレベルではないので、思いつくまま書きたいことを書いてみる。


もちろんそれで閲覧数が増えたら嬉しいです。最初は収益にとらわれない。

比較しない

比較し始めるとキリがないです。
他のブロガーさんと比較しては落胆するばかり。

Twitterの「ブログ初心者」で検索し仲間探しをしました。


するとサイトトップから「初心者ですか!?」というレベチのものが多く落胆しまくり



人の影響を受けやすい性格なので尚更です。笑 



記事を書く経験もPCの知識も全くない状態から始めているので徐々に成長していきます。



まずワードプレスの使い方とMacBook Airの操作を勉強する必要があるので💦

まとめ

今私のブログは穴だらけでボコボコです。



でも悩みながらもブログを始めてよかったなと思います。



思い立ってMacBook買ってからまだ3週間ほど。




雑記ブログ、特化ブログなんて括りも謎の状態でスタートしていますのでグダグダですが、シンプルに楽しいです。



最初は日記感覚で書くことを楽しみながら次第に誰かのためになる記事を書いていければと思っています。




大人になってから新しいことを始める、勉強するって楽しいなと日々実感。


この記事を見て、ブログを始めようとする方の後押しになったら嬉しいです。



拙い文章でしたが、最後までご覧いただき、ありがとうございます。

ポチッとしてくれると更新の励みになります! にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次