【ど素人ブロガー】ブログ運営5か月目までに購入したリアルな8アイテム

この記事はPRを含みます。

こんにちは!ちゃんしい(@chancy_blog)です!

  • これからブログ運営を始めたい!
  • 副業で収益を得たい

でも、何を用意したらいい?PCが必要みたいだけど知識もないし。
その他には何が必要なのかな?



そんな疑問を持つあなたに、ブログ運営に必要なもの、素人ブロガーの実際の購入品をご紹介します!

ちゃんしい

筆者は完全無知の素人ブロガー5か月目。
何も分からないままブログ運営をスタートした会社員副業ブロガーです。


そんな筆者がブログ運営のために買った購入品をご紹介します!

この記事はこんな方におすすめ
  • ゼロからブログを始める方
  • 何を買っていいか分からない方
この記事を読んでわかること
  • 素人ブロガーの購入品。
  • リアルな使用感のレビュー!
目次

ブログ運営に不可欠なPC

第一に必要なのがPCです!
とりあえずPCだけあれば、どうにかなります。

ちゃんしい

でも素人の私はPCもどれがいいか分からない。

MacBook Air

筆者が購入したのが『 MacBook Air』

決め手は『かっこいい!テンションあがる!』です。


10万程度ですが、買って後悔はしてないです!

ちゃんしい

素人はブログのやる気が出るものを購入するとモチベーションアップになりおすすめです。

×若干高い
◎使い勝手
◎初心者も使いやすい
◎iPhoneとの連携もバッチリ



言うことなしですね!

ブログ初心者の方は5万程度のPCでも全然OKと説明されていることが多いです。
予算がシビアな方は予算に合わせてご検討ください!

Apple公式サイトから購入する際は楽天が運営するポイントサイト「Rakuten Rebates」経由で購入するとお得です!

MacBookカバー(付属品)

MacBook本体を守るためにカバーが必要だと思い購入。(レッド購入)


使用5か月目も問題ないです!

◎表面はザラザラで滑らない
◯ぱちっとハマり取れにくい
×油分などの汚れが光が反射すると目立つ

キーボードフィルム
(PCディスプレイフィルム、トラッキングパッド)

キーボードが汚れないよう、購入。

キーボード用フィルム購入の際は自分の型をしっかり確認しましょう!
筆者は間違えて買ってしまい交換しました。。

上記の商品のように
『ディスプレイ+キーボードフィルム+トラックパッド』の3点セット。
個別に買うよりお買い得でオススメ!

USB変換アダプタ(要らなかった)

家電量販店の店員さんにUSB変換アダプタを勧められ、購入。

しかし、そもそもUSB挿さないので必要なかったです。PCからスマホ充電する方は必要かもしれませんが基本不要です。

ブログ開始後に購入したもの

ブログ運営を開始してから、購入したものが以下の通りです。

参考書籍

ブログ運営開始後、読んだのが以下の2冊。

正直、以下の書籍程度の情報はネット、Youtubeでも十分得られます。

著者でブロガーの『亀山ルカさん』『ヒトデさん』それぞれが成功したプロセスと考え方を学ぶ、という観点では読んでおいて損はない、という感じです。

大変読みやすいので、ブログの世界のイメージが湧かない方や収益化の仕組み、心構えを学びたい方におすすめ!

実際のワードプレスの設定、Googleの分析ツール、ASPも設定などは日々、更新されます。そのためネットの情報の方が正確で分かりやすいです。

有料テーマ『SWELL』

ブロガーの皆さんがオススメしていたので、購入。


無料テーマのCocoonから移行しました。


初心者の私は直感的に操作しやすく満足!


しかし、素人ゆえに、SWELLの良さを使いこなせていません。

ちゃんしい

記事が増えてからの移行は大変。
迷っている方は早めの決断をオススメします

ふわふわ座椅子

部屋でブログを書くときに、床における1人掛けのソファのようなものが欲しい!そう思って検索して見つけたのがこちら!

◎3WAY使用可で足が伸ばせるし、リクライニング調節が細かくていい!
◯3か月以上使用中だけど問題なく使用できてる。

△筆者は基本、畳んで使うだけだから3WAY要らなかったかな。
△この値段の価値があるかと言われると微妙なところ。

今後、他のブロガーさんのように素敵なデスクとチェアーを購入したいです。

5か月目に購入したもの

沈黙のWebライティング アップデート・エディション(2022.4.22発売)

Twitterでも話題の『沈黙のWebライティング』『沈黙のWebマーケティング』


アップデート版が出るとのことでAmazonで予約して購入。


久々に購入した書籍。


自分の学びに生かしていきたいです。レビューは後ほど。

まとめ

以上、ど素人ブロガーがブログ5か月目までに購入した8点を紹介しました。

極論、PCがあればブログ運営は可能です。


必要に応じてアイテムを徐々にプラスしていき、自分のモチベーションを維持しながら学んでいく。



それが筆者にとって自分のペースでできるブログ運営だと感じています。



書籍のみ、Youtubeのみでインプットしてばかりでも始まりません。悩んでいる方はまずPCを購入して始めてみましょう!




以上、あなたにとって筆者の購入品が参考になれば幸いです。


最後までご覧いただき、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチッとしてくれると更新の励みになります! にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次