【口コミ】ケアナボン使ってみた!みんなのレビューも!

この記事はPRを含みます

小林製薬から発売された「ケアナボン ひたし洗い液」

毛穴ケアができる洗浄液をカップに入れて鼻の毛穴をケアするという商品!

実際に使ったみたので忖度なしに率直な感想をお伝えします。

ネットだと安く出てたりしますが、ドラッグストアで1320円でした!

30回洗浄できる分量とのこと。

目次

中身はこんな感じ

シンプルにアイボンの鼻バーションって感じ。

専用のカップの形が鼻にフィットするように作られている。

鼻の穴に液が入らないような状態でフィットさせるので安心。

ケアナボンの成分

水、BG、ポリソルベート60、グリセリン、リゾレシチン、アシル(C12,14)アスパラギン酸TEA、ラウリン酸ポリグリセリル-10、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、シクロヘキサン-1,4-ジカルボン酸ビスエトキシジグリコール、アルギニン、フェニルアラニン、トコフェロール、エナンチアクロランタ樹皮エキス、オレアノール酸、クエン酸、クエン酸Na、エタノール、フェノキシエタノール、香料

使い方

①カップに洗浄液を入れる。

②鼻を洗浄液に浸してカップをモミモミ(約30秒)

小林製薬HPより引用

③洗浄液を捨て、鼻を軽く水で洗い流す。

とってもシンプルで使いやすい!

ちゃんしい

使用後の液に汚れ、濁りはなかった。
個人差があるかも!

小鼻の脇まで液が届く?

しっかり揉むと小鼻の脇まで洗浄液が届きやすいです!

しっかり揉むと液がこぼれるので必ず洗面台かお風呂で使用しましょう

個人的感想

5回程度使用してみた!

若干スッとする香り?がある気が。

鼻を浸して洗うっていう発想が面白いなって!

実際、使用後は鼻先の皮脂汚れが取れてツルッとした感覚が。

擦らないので肌に負担をかけてない!罪悪感なくケアができる!

カップをモミモミしても顔を下に向けているので洗浄液が小鼻の脇には届きにくい。カップを強めに揉むと届く。

ちゃんしい

使用後はさっぱり!汚れがスッキリしたように感じる!

毎日使用することで使うたびツルツルになる、ということなので1本で1ヶ月使ってみると効果が感じられるかも?

ちゃんしい

お風呂に置いて使ってみます!

よかった点

・擦らないから肌に優しい!
(毎日使っても大丈夫そう)

使用後は鼻がスッキリ!優しい使用感。

ちゃんしい

ヒリヒリ感、乾燥もなかった!

・新しい発想で使うのが面白い!楽しい!

今までにない毛穴ケア!スキンケアは楽しむのも大事♫


・使用後鼻先がツルッとする

鼻先の表面はツルッとする、乾燥感もない!

イマイチな点

本体が大きいからかさばる

毛穴ケア商品のほとんどは小さなチューブタイプが多いのでこの大きさは置く場所に困る。しまうと使うのが面倒なのでお風呂に置く方が使う習慣がつきそう


・液がカップから漏れて口の方に垂れる
(私がうまくフィットできてない?)

カップをモミモミする力が強すぎると液が垂れてくるので程よい強さで優しく!

・毎日使うのを推奨しているが、1ヶ月で1本と考えると、コスパは良くないかも

みんなの口コミ

よかった口コミ

使用して3日目、湯船浸かって汗かいたくらいに浸かったら目に見えて効果でた すごい(X引用)

→3日で効果を感じる方も!

薬局にケアナボン売ってたから試したら確かにお鼻トゥルンになってきた。とてもきもちい(X引用)

→使用後の触った感じは実感しやすい

ケアナボンは間違いなく買ってよかった!
手で触らなくて肌のダメージが少ない
汚れが溜まりやすい鼻の横もしっかりと洗える(X引用)

→確かに、直接触れない毛穴ケア製品はなかなかない!

特に酸化した黒ずみ毛穴が気になる人には向いてると思う
ツルツルになるし朝やるとメイクのりがいい(X引用)

→朝の使用も良さそう!

イマイチな口コミ

カップがめちゃくそちぃせーし洗浄液はジャバジャバ溢れるしで全く意味なかった(X引用)

→鼻の大きさも個人差があるのでカップが合わない方もいるよう

1ヶ月使ってみたけど何も変わらなかった…重度の毛穴汚れにはダメみたい(X引用)

→毛穴汚れの程度によって効果を実感しにくい方も

どんな人にオススメ?

毎日、摩擦なく浸して毛穴ケアしたい方、特に鼻先の毛穴が気になる方には良さそう

みんなの口コミを見る限り、よかった口コミがたくさん!

9/28に発売したばかりだから、まだ1ヶ月以上継続していない方が多いかも。

継続するとまた効果実感が変わるかも

気になった時に週に数回使いたい方は、他の毛穴ケアで良さそう。

小鼻脇の黒ずみや毛穴汚れが気になる方は他のジェル等でケアした方が効果がありそう。

液を小鼻脇までしっかり届けるにはカップから液が溢れるくらい強めにモミモミした方がいいです

まとめ

鼻の毛穴ケアができる「ケアナボン」を使ってみた感想を率直にお伝えしました。

擦らないので肌に負担をかけないのが最大のメリット。

小鼻の脇が浸りにくい点が残念でした。

浸しあらいという新たな発想の毛穴ケア商品ですが、個人的には週に数回スペシャルケアしたい派。

汚れを溶かしてくれるソフィーナip の黒いジェルオススメです。

楽天24
¥1,980 (2023/11/10 13:38時点 | 楽天市場調べ)
ちゃんしい

たまにしか使わないからコスパもいい!

実際に使わないと自分に合うかわからないので、気になる方はぜひ使ってみてくださいね。

ポチッとしてくれると更新の励みになります! にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次