【ふるさと納税】みかん?!オレンジみたい!媛一まどんな約3.5kg

この記事はPRを含みます。

ふるさと納税!

「さとふる」アプリ経由でランキングをチェックし納税した「愛媛県八幡浜市」

ゼリーのような食感!!

というキャッチコピーにつられて返礼品目当てで納税しました!

目次

どこの自治体いくら納税?

経由:さとふるアプリ

納税額:1万円

自治体:愛媛県八幡浜市

返礼品:ゼリーのような食感!「媛一まどんな」約3.5kg入り

2022年12月現在の情報となります。申込期限や在庫状況により、提供を終了している場合があります。 また、お礼品の寄付金額も変更している場合があります。詳しくはリンク先のお礼品ページをご確認ください。

さとふるならアプリでカンタン申請!/

どんな状態で来る?

開けた感じがこちら!

こんな感じでダンボールに入ってきます!

ちゃんしい

数えたら17個入ってました!
きっと大きさによって個数は違うはず!

「愛媛」ということで勝手に、みかんが来ると思い込んでいた私。

ん?思いの外、大きい!

みかんじゃなくて、みかんとオレンジの間みたいな大きさ。


見た感じ、ゼリーのような、、、感じもしない。

切ってみた

美味しい食べ方の説明リーフレットが入っているのでそれを見てカット。

みかんなんだけど、食べ方はオレンジ!

まず、半分に切ってから

四等分に。

みかんなので皮はすご〜く薄くて手で剥けます。

カットしている時も果汁がすごかった!

食べてみた

みずみずしさがスゴイ!

こんなにジューシーなみかん、食べた事ない!

めちゃくちゃ美味しかったです!

そしてとっても甘い!

甘くてみずみずしくて本当に『ゼリーのような』って表現がぴったり!

『媛一まどんな』について

毎年12月前後から1月にかけて限定出荷される愛媛の 美味しい 柑橘「媛一(ひめいち)まどんな」(品種名:愛媛果試第28号)は、口の中でとろけるような食感と、濃厚な甘さが大人気の柑橘。



そのおいしさはまるで“天然のスイーツ”で、一度食べたら絶対クセになります。愛媛の柑橘名産地八幡浜市から、農ぷらす愛媛一番のおすすめをお届けいたします。 



自然からの恵みをいっぱいに受けて、八幡浜自慢の、コク深く、味の良いみかんが育ちます。 

「さとふる」アプリの紹介より引用

ちゃんしい

柑橘って書いてあるのでやっぱり、オレンジじゃなくてみかんですね!

賞味期限は?

期限は7日です!

17個もあるので、自分や家族で食べきれない場合はおすそ分けしてもいいかも!

ちゃんしい

7日過ぎちゃったけど、全然美味しかったです笑

保存方法

到着後すぐに箱を開け、風通しをよくした上で、高温多湿(締め切った部屋で暖房をかけるなどの高温環境)を避け、なるべく早くお召し上がりください。

「さとふる」アプリの紹介より引用

まとめ

愛媛県八幡浜市の返礼品「媛一まどんな」とってもオススメです!

特に12月から1月に出荷なので、ふるさと納税の枠があまって、何頼もうか迷っている方にはぜひ頼んでいただきたい!

さとふるならアプリでカンタン申請!/


「さとふる」なら、納税から申請までアプリで完結するので楽ちんですよ!

私も今年はじめてでしたが、ふるさと納税を無事終えることができました!

まだ、ふるさと納税したことないよって方はぜひやってみてください!

それでは!

ポチッとしてくれると更新の励みになります! にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次