初めての暗号通貨!GMOコイン つみたて設定してみた

ずっと気になってた暗号資産(仮想通貨)やっと始めました!

遅い?

GMOコインのトップページには『10分で口座開設』って謳い文句が・・

ほんとかな?って思ったけど本当に10分くらいで口座開設できちゃいました!

これから暗号資産を始める方の参考になったら嬉しいです。

目次

GMOコインを選んだ理由3つ

1.ネットでいろんな口座を見比べて疲れたから

2.積み立て設定がしたかったから

3.手数料が比較的安かったから

比較していると疲れる

オススメ口座ランキングを見ても、デメリット、メリットが各社あり決めきれなかった。口座は複数持っていてもいいと思ったので、手始めにGMOコインから開設することに。

積み立てができる

GMOコインでは月500円から積み立てができます!

暗号通貨は初めてですが、短期で売買しようという考えはないです。あくまでも定期的に積み立てて保持したい。そのため、どんなに相場が荒れてもコンスタントに続けられる積み立て設定ができる口座を選びました。

ちゃんしい

積立設定だと、販売所の価格になるよう。
ちょっと割高になるか、、

でも、自分のタイミングで買う自信がないので、まずは積立から始めます!

手数料が比較的安い

他社と比較して手数料が安く感じました。

GMOコインへの入金も楽天銀行から無料ですぐにできて便利。

積み立て設定

手始めに月3000円に設定。

ビットコイン 2000円/月
イーサリアム 1000円/月

設定自体もめちゃくちゃカンタンでした!

暗号資産について全然詳しくないので、あっちゃん(中田敦彦さん)オススメの2種から始めてみます!

少額でもコツコツ貯めていきます!

まとめ

ただ、暗号資産について無知の素人が、積み立てを始めてみたよってお話でした!

気になったらとりあえずやってみる!

今、多くの人が始めているみたいだけど、私の周りでは全く話を聞いたことはないです。

今までは臆病で挑戦できなかったことにも今後は挑戦していこう!そう思えたのも資産が増えて気持ちに余裕ができたおかげかな、と思っています。

お金の余裕は気持ちの余裕。

わかってはいたけど、お金が増えるとどんどん挑戦したい!っていう前向きな思考に慣れているのを実感!!

今後もいっこいっこ、勉強して前に進んでいきます!

ポチッとしてくれると更新の励みになります! にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次