【新商品】クリニカPRO ハブラシ ラバーヘッド

この記事はPRを含みます。

クリニカから新発売されたブラシが「ラバー素材」を使った今までにない歯ブラシ!

使ってみたのでその感想をお伝えします!

楽天ビック(ビックカメラ×楽天)
¥305 (2023/10/06 23:53時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
目次

クリニカ PRO ハブラシラバーヘッド

パッケージからして歯がツルツルになりそうな予感

種類は4種類

・コンパクト ふつう
・コンパクト やわらかめ
・超コンパクト ふつう
・超コンパクト やわらかめ

ブラシ部分がゴム素材でビビットカラー(ピンク、ブルー、オレンジ)!可愛い!

ラバーって?

実際のラバーヘッドの写真

ってか『ラバー素材?』ラバーってなに?

ラバーとは、ゴムの同意語で、弾性ゴムのことを指します。

ラバー(ゴム)の材質・種類は原料や生成方法により多種多様にあり、天然の樹液から精製された天然ゴムや人工的に作られた合成ゴムがあります。

https://kinokikou.jp

つまりゴムでできた素材ってことですね!

ブラシの先端は細くなっていて歯の隙間にも入りやすそう!

使ってみた

使ってみたのは 

固さ・・・ふつう
コンパクトタイプ

今まで使っていた歯ブラシと違って新感覚!

ゴムでできたブラシならではの弾力とコシの強さを感じます。

磨き終わって・・・

磨いた後、歯を触ると歯の表面がキュキュっと音が鳴るくらい汚れが落ちていることがわかります。

でも、通常のブラシの方が先端が細いので歯と歯の隙間に入りやすいかも?

歯茎を痛めずに、しっかり歯の表面を磨ける

歯と歯の隙間の汚れを掻き出して落とすのは通常のブラシの方が良さそう

通常のブラシでも歯と歯の隙間の歯垢を落とすのは大変!隙間の汚れはやはりフロスを使うのが大切かと。

\ 楽天1位獲得!!/

フロスの併用が大切

ちゃんしい

私はクリニカのフロスが好きで愛用しています!ブラシは何を使うにせよ隙間にはやっぱりフロスが必須かな!

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

このクリニカのフロス、ケースが四角いタイプが使いやすくて気に入ってます。

ドラックストアなら1個400円くらい。

フロスが細めにできているので隙間に入りやすくて歯に突っかかりにくい!パッケージにも書いてありますが初心者向けにできてるのでフロスデビューにぴったり。

同じクリニカのケースが丸いタイプよりも個人的に使いやすいです。

ちゃんしい

毎日やったほうがいいんだけど、実際面倒でやらない日も・・気になる箇所だけでもフロスするよう努めてます!

まとめ

クリニカから新しく発売されたラバーヘッド歯ブラシ、使ってみた感想としては

ブラシにコシがあり、使用後歯の表面がツルツルになる!

隙間には入りにくいかも?

ゴムでできたブラシなので長期間使ってもブラシの先端が開きにくいのでは?と推測しております。

お高いので耐久性があると嬉しいですね!

まだ使い始めなので毎日使って様子を見てみます。

ドラッグストアで1本300円超えてますが、気になる方ぜひ使ってみてくださいね。

使い終わったら何かしらのお掃除にも使えそうな気もする!

\ 楽天1位獲得!!/

ポチッとしてくれると更新の励みになります! にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次