カールフォンリンネ 2023秋コレクション 届いたよ!

もう、頼んだのがだいぶ前すぎて忘れていた!笑

あっちゃんこと、中田敦彦さんが手がけるサスティナブルファッションブランド『カールフォンリンネ』

から秋コレクションが届きました!

もったいなくて着れない!と思っていたのですが、肌寒くなってきたので着てみることに。

目次

購入に至った経緯

あっちゃんがカールフォンリンネを始めてから、ずーっと気になっていて、見てはいたのですが・・・

ついに初めて買っちゃました!

服の大量生産、大量廃棄が問題になっている背景があり、そこから完全受注生産のファッションブランドを立ち上げた、という経緯だったと思います。(YouTubeで見た記憶が)

もともと服をたくさん買う方ではない私ですが、確かに大量生産、大量廃棄をなくすために、事前に予約をしての受注生産という考えが素敵だなと感じました。

そして何よりも尊敬するあっちゃんが手がけるファッションブランド、というところが購入に至った大きなきっかけです。

コットンスウェット プルオーバー

私が購入したのは

コットンスウェット プルオーバー
オフホワイト Mサイズ ¥14,800

アクセントにポケットがついたトレーナーです。

ユニセックスでMサイズなので女性が着ると大きめでゆったりしたシルエットに。

160センチの私が着ると手が半分隠れるくらいの長さです。

着丈はお尻がちょうど隠れるくらいゆったり。

着た感想

私は服の素材に詳しくないし、特別におしゃれってわけでもないですので、シンプルな感想をお伝えします。

思いの外、トレーナーの素材がちょっとかため?柔らかすぎない少しパリッとした生地です。

でも女性でも男性でも着れるシンプルなトレーナーで使いやすそうだなという印象。

オーバーサイズなので着ていて楽だし、中にもヒートテックとか重ねられて調節しやすいですね。

ただファッションセンスのない私が着るとカッコよく着れない・・という気もします笑

女性ならSサイズでもよかったのかも。

商品と価格

もちろん、トレーナーに約15,000円っていうのは高い!

そう感じる方も多いかもしれません。

でも国内工場で1つ1つ丁寧に作られた服ということ

自分が尊敬している方がプロデュースしたブランドということで

服の価値を今一度考える機会になってよかったなと感じます。

まとめ

初めて買ったカールフォリンネ。

忘れた頃に届く楽しみもあります。

ファッションセンスは自信を持ってない!と言えるくらいセンスのない私。

あっちゃんが手がけるこのブランドをちょっとでもオシャレに着れるよう工夫してみます!

冬コレクションは購入しませんでしたが、2024春コレクションからまたチェックしてみます!

ポチッとしてくれると更新の励みになります! にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次