【2023年】ブログ記事内の画像が真っ白!その原因 テーマSWELL

投稿画面ではブログ記事に画像を添付したのに、「投稿を表示」で実際の画面を見ると、本来画像が表示されるべきスペースが真っ白に!!

なんでなんで?!どうしたらいいの?

本記事ではそんな疑問を解決します。

この記事でわかること

投稿したブログ記事内の画像部分が全て表示されない時の原因と対処の仕方。

ちゃんしい

この記事を書いている筆者はブロガー2年目。まだまだ分からないことばかり。自分が試してわかった事をお伝えします。

目次

ブログ記事内に貼った画像が表示されない

いつも通りブログ記事を書き『投稿を表示』や『新しいタブでプレビュー』を確認。

すると、添付した画像や写真が1つも表示されない、という現象が。

実際に「公開」してブログをチェックしても画像があるべき部分が真っ白に。

・サムネは表示される
・画像が表示されない記事は、その1記事のみ。
・他の記事は正常に画像表示。

これが私のブログの状態でした。

ちゃんしい

同じような状況の方は参考になるかと!

ブログのサーバーとテーマ

サーバー:コノハウイング
テーマ:SWELL

となります。

同じ環境の方は参考にしてくださいね。

原因はなんだったのか?

結論

原因はプラグインではなく、ブログ記事内に埋め込みしたGoogleマップでした。

意外や意外!

プラグインのアップデートではなく、まさかのGoogleマップ!!!!!

投稿したブログ記事内にGoogleマップを埋め込みしている方はそれを消すだけで画像が復活する可能性があります。

原因は不明ですが私の場合はそれで画像が表示されるようになりました。

何をやってもダメな方はぜひ試してみてください。

基本的にはプラグインを確認

この手の内容を検索すると、多くのブロガーさんは

『プラグインのアップデート』が原因の可能性がある

と言っています。

そのため私も1つずつプラグインを停止してブログ内の画像が表示されるかチェック。

ちゃんしい

調べながらやったから2時間くらいかかった・・・

しかし、私の場合はどのプラグインを停止しても、問題は解決されませんでした。

そこで色々と試していると・・・

投稿ページに埋め込みしていた Googleマップを消したら・・・元通りブログ内の画像が表示された!というわけです。

ちなみに

Googleマップの埋め込みを一度消してから、時間をあけてもう一度埋め込みしたら大丈夫でした!

一体、なんだったのか、、、すごく焦りました。

まとめ

今回は、ブログ記事内の画像が表示されない原因と対処法をお伝えしました。

まだまだ分からない事が多い私ですが、同じようなブロガーさんの参考になれば嬉しいです。

最後までご覧いただきありがとうございます。

ポチッとしてくれると更新の励みになります! にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次