ココロが弱い独女がブログを始めて1ヶ月、結局ブログは稼げるのか?!そんなん分からないから、とりあえず楽しむ!

この記事はPRを含みます。

こんにちは!ちゃんしいです( ・∇・)
ブログを始めて1ヶ月。

半端な気持ちじゃ稼げません。
本当にやる気がないと稼げません。

と悟りました。

でも誰もが収益化を夢見てブログの世界に足を踏み入れた、もしくはこれから足を踏み入れようとしているんですよね?もちろん私もそうです!

じゃあ、これからどう頑張ればいいのか、ブログ歴1ヶ月のペーペーなりに考えてみました笑

結論 楽しむこと!
   楽しんだもん勝ち!

そもそも1ヶ月で収益がほとんど得られないなんて、最初から分かっていますが、この1ヶ月間、ブログ開設から記事投稿を経て気づきがあったので軽く綴ってみます。

この記事はこんな方におすすめ

ブログを始めようと思っている
ブログに挫折しかけている
自分の力で収益を得たい
・最近心がモヤモヤする

目次

ブログ歴1ヶ月の気づき

  1. 無知からのブログ開設は茨の道→やり遂げるとすごく自信にな
  2. 記事投稿にかかる時間が想像以上→副業として毎日投稿してる方はすごい。
    (もちろん毎日投稿しなくても質の高い記事を定期的に投稿する事自体すごい

    慣れないので1記事あたり5時間以上かかります。
  3. やることが多い→勉強することが多い、調べることが多い
  4. 記事を書くために テーマを決める 構成を考える  アフェリエイトリンク貼る
    それだけでやっとやっと。
  5. 謎の用語が多い
  6. グーグルだけでも登録するツールが多すぎる→Googleサーチコンソール、Googleアドセンス、Googleアナリティクス、他にもあるけどよく分かってない現状。今後の課題でもある。
  7. 収益のこと考えても最初はあんまり意味ない

初心者だからこそ楽しむ!

ブログを始めて1ヶ月そこらだと、検索しても自分の記事なんて出てこない。

なら、たくさん好きなこと、頭ん中にあることを書いてみてもいいと思うんです。

初心者にありがちなネタ切れ?のような状態になるのももう少し先の話かと思うので、とりあえず書くことを楽しみながら勉強するのが一番だという結論に。

書きながらどんどんアウトプットしていって方向性を模索するのも悪くはない。

ブログ運営に正解はない

ブログ運営に正解はなくて、自分が納得できる形になったらそれが正解だと思います。

ブログで1ヶ月100万円稼ぐ方法!!みたいな釣りタイトルよく見ますよね?

私も気になってクリックしちゃいそうになりますけど。。。

「果たして自分はブログで月100万円稼ぎたいのか?」って聞かれるとそうでもないんですよね。

お金がもらえるのは嬉しいけど、今までに自分が書いた20記事くらいで月収100万円いったら(あり得ないけど)怖いし、報酬に見合っていないのが分かっているから素直に喜べないです。

地道に継続して自分が書いた記事で初めて収益につながったら、1円でも10円でもすごく嬉しいんだろうな

それを楽しみに勉強していきます!

楽しむことのメリット

ブログを楽しむことはブログにおいて最も重要な「継続」に繋がる。

とりあえずワードプレスでブログを始めて1年間サーバー?の契約をしたので後には引けない。

1年はとりあえず継続していきたいと思ってます!

飽き性で本当に続けることが苦手なので収益関係なく楽しく継続していくことが目標です!

収益やマニュアルにとらわれたままだと書くことすら苦痛になりそう。。

まずは3ヶ月継続できるかが肝になるかと。

その過程で徐々に疑問に思うことを調べて解決していくプランでやっていきます!

ちゃんしい

記事を書いてから月日が経ちあと少しで3ヶ月継続達成!
1年継続してみせます!

アフィリエイトの練習

アフィリエイトの種類が多いです。

こんなにあるなんて知らなかった。

少しずつ登録して様子をみているところです。

今のところは、楽天アフェリエイト、Amazonアソシエイト、A8.net、に登録しています。

記事を投稿しながら並行して、このような作業も勉強しながら進めていたので1ヶ月間すごく濃かったです。

そして楽しい!!♪( ´▽`)

Googleアドセンスには合格したものの、アドセンス収入だけでは収益化は難しいとのことだったので、アフィリエイトの登録を勉強しています。

自分の褒めたいところ

1記事目の投稿から見ていくと、1000文字いかない記事もあり内容も今よりもはるかに薄いものでした。

1ヶ月経った今では以前より文字数が増えているところが成長だと感じています。些細なことですが。

無知から始めても、ある程度の文字数での投稿ができるようになりました。

文字数が全てではないですが、初期から比べれば以前より記事らしいものが出来上がっています。

そして最初より格段とブログらしくなった。外観も、記事の構成も。自分的には。

ブログで頭と心の整理ができる

始めてから分かった一番のメリットは、頭と心の整理ができること。

文字に起こすことで頭のモヤモヤがだいぶスッキリしてブログを始めてから調子が良いです!

考えていることをアウトプットするって思ってる以上に大切なことなんだって実感。

ちゃんしい

筆者は特に考えすぎる癖があるので、ブログを書くことで頭と心を整理できるのがとても嬉しいです。




考えすぎる方、他人と自分を比べがちな方、自己肯定感が低い方はブログおすすめです!!!

SNSが発達して、誰とでも繋がれる時代だけどそのぶん周りの影響を受けやすく自分を保つのが難しいように感じていた私。

こうやって自分が発信する側になることで、より自分が自分らしくいられるきっかけにもなるのでは?!と期待しています!

ブログ始めるなら→ブログ知識ゼロの私が使ってます
ブログ始めなくても小遣い稼ぎ→A8.net無料会員募集!

まとめ

楽しく続けていくことで次のステップが見えてくると期待。

まず大切なのは継続

その継続をするために私は楽しむ

という方針を固めました!

きっと楽しめた人が継続できる→いつか収益化するかも?!

もちろんブログに関して全て知識ゼロから始めてるので、そもそも1ヶ月で収益が出ないことは重々承知です。

無知でブログ初心者だから面白いんだろうな、と最近めっちゃ思います!

答えがないから色々試して実践して失敗して、、
これはきっとブログを始めた方はみんな思うことだろうなあ。

私は今ブログに費やす時間が好きです。

ほぼ、無趣味のようなタイプなので今はブログが趣味のようになっています笑

方針が定まらないままブログを始めてみましたが、収益0でも1ヶ月でも得られた物はたくさんあります

でも自分の力だけでまずは1円稼ぐことが今の小さな目標です!

サーバーって何?というレベルの方、必見!私もこれで始めました!

ブログを通じて
2022年も自分らしく自分を好きでいられるように頑張って生きていきます!( ・∇・)

拙い文章でしたが、お付き合いいただきありがとうございました!^ ^

ポチッとしてくれると更新の励みになります! にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次