ど素人3年目でようやくGoogleアドセンスが8,000円に!

ブログを初めてほぼ3年。

ようやくGoogle AdSenseの収益が8,000円に!

長かった・・・

8000円を超えた翌月の21日、登録している銀行口座に振り込みが!

ちゃんしい

ブログ始めた頃は1日1円すら難しくて・・
8,000円なんて無理かと思ってた。

チリも積もれば山となる・・・( ; ; )

この記事では
・3年かけてアドセンス収益8,000円に到達して感じること
・これからブログで収益化を目指す方に伝えたいことをまとめます。

目次

アドセンスで収益化は効率悪い?

正直、アドセンスでの収益化は効率悪い。

でも、どんな内容でも閲覧されれば収益化されるメリットも!

特に、最初の頃はがむしゃらに書くしかなかったのでアドセンスでの1円、10円という小さな金額でもモチベーションになってました。

決して大きな金額を稼ぐには向いてないけど、私にとってアドセンス収益は無駄ではなかったです。

3年目で8,000円って・・・

うん、わかってます。

これだけの作業時間で3年やって8,000円の収益。

そしてワードプレスの維持費用で年間約1万円かかる。

でも、この3年間が私にとってとても大きな経験だったしブログ初めてみて本当に良かった!

まとめ

1円でやっとやっとだった頃から考えれば8000倍!!!

考え方極端ですね笑

でも、続ければ何かにつながるってことがわかった3年間でした。

これからブログを始める方、ブログを続けてもなかなか成果が出ない方の励ましになったらいいな。

ポチッとしてくれると更新の励みになります! にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次