ビーナスベットのクイーンロング マットレス 使ってみた!

この記事はPRを含みます。

こんにちは!ちゃんしいです。

クイーンロングのマットレスが欲しいけど、なかなか売ってない!

実際、ネットで検索してもなかなか出てこない。


今回は、ネットで発見したビーナスベッドのマットレスを買って寝てみたので、その感想をお伝えします。

目次

結論 満足!

購入して約半月、寝てみたところ、良さそうです!

クイーンロングのマットレスがなかなか売っていなくて、ニトリにもロングタイプがない!

実際見ずにネットで購入は不安だったけど全然大丈夫でした!

ビーナスベットとは?

ビーナスベッドは50年以上の歴史持つベッド専門店。デザイン・機能さまざまなベッドをはじめ、睡眠の質をあげるマットレス・枕・寝具などを豊富に取り揃えています。

\ロングタイプのマットレスが豊富!ポイントもたまる!/

ビーナスベットのオススメポイント

ロングサイズが豊富

ロングサイズのベットやマットレスの取り扱いが豊富

ヴィーナスベットHPより引用

ロングタイプのベットやマットレスは、なかなか見つからないもの。

ビーナスベッドでは、各サイズのロングタイプのベット、マットレスがあるのが魅力です。

背の高い男性に、オススメです。

国産ポケットコイルマットレス ラインナップ

ビーナスベットHPより 2023.4時点
ビーナスベットHPより 2023.4時点
ビーナスベットHPより 2023.4時点

実際に私が購入したモデル

実際に購入したのは
『国産ポケットコイルマットレス クイーンロング 2枚仕様』

幅80cm×長さ207cm×厚さ20cmのセミシングルマットレスが
2本でクイーンサイズとなります。

※並べて使用してもズレないようにする連結用のバンドなどは別売りとなっています。

マットレス固定ベルトとすき間パッドの2点セットはこちら。

ちゃんしい

は今のところ、まだ購入してませんが、そのままだとマットレスが結構ズレます!購入検討中です。

実際に注文&使ってみた!

ベットは以前ビーナスベットで購入したもの。今回はマットレスのみ購入です。

配送について


マットレス大型家具なので時間指定は不可。日にちの指定のみ可能です。

配送予定の前日か当日の朝までに配送業者さんからおおよそ配達時間の連絡があります。

事前連絡があった時間に丁寧に配送していただきました。

ビーナスベッドでは、配送だけでなく設置までしてくれるので、安心。ゴミも出ないので良かったです。

最初に触った感じは硬めかな、という印象。

しかし半月使用してみると、腰が痛くなることもなく、ぐっすり眠れています。

シーツ・ベットパッドなど

マットレス同様、ロングサイズのシーツ、ベットパッドもなかなか売っていません


面倒な方は、マットレスと一緒にビーナスベット経由で購入してしまうのがオススメ!

ただ、少しお高いかなと・・・

そんな方は楽天などで検索すると、お安く購入できるショップも!少しでも安く済ませたい方は以下のショップがオススメ!

クイーンロングサイズのシーツ、ベットパッドもありますが、大きくて洗濯が大変かも・・・

そう思って、ベットパッドとシーツはシングルサイズを2つ用意することに!

ベットパッド

ベットパッドは自宅でお洗濯できるタイプ。楽天で購入。

なんとセール価格で1枚2000円で購入できました!

自宅で洗濯できるのは魅力的ですが、クイーンロングサイズは洗濯機に入れるのは難しい・・・

そのため、シングルロングサイズを2つ注文。

(洗い替え用に合計4枚注文)

ベットパッド2枚購入で枕カバーもプレゼントでした!嬉しい!

ベットパッドをつけるとこんな感じ。

マットレス1つの大きさはセミシングルロングなので余ります。

余った部分は外側に出しておいて、そのままボックスシーツをかければ気にならないです。

ちゃんしい

ベットパッドはマットレスを汚れ痛みから守ってくれます!
硬さも調節してくれますよ♪

シーツ

ちゃんしい

洗濯を考えてシングルロングを2枚注文しました。
色は「キナリ」

本来は、セミシングルロングサイズを2枚ですが、セミシングルロングのシーツはどこを探しても見つからないので・・・

上記のシーツをつけるとこんな感じになります。

実際はセミシングルロングサイズ2本なのですが、シングルロングサイズのシーツなので若干余ります。余った部分を折り込めばスッキリ収まります。

事前に敷いておいた大きめのベットパッドも隠れるので気になりません。

後々、気づいたのですが、、ロングサイズじゃなくても、合うサイズもあるよう!

最近購入した無印のボックスシーツはロングサイズじゃなくても、大丈夫でした!

全てのものが合うわけではないですが、ロングサイズを探すのが大変な場合は通常サイズのシーツでも代用できるものもありそう!

最後に・・・

ロングサイズのマットレスを探している方には、ビーナスベットはオススメ!まだ使用して半月ですが、問題なく使用できています。

マットレスは、実際に見て触って注文したかった私。


安くない買い物だから失敗できないしネットで注文するのは不安でした。

でも、結果的に、買って良かったです!

マットレスは硬さに好みがあるので、思ったより硬いなと感じる方はベットパッド等で調節すれば大丈夫かと思います。

まだ、使って半月なので、気づいた点があれば追記していきますね!

最後までご覧いただきありがとうございます。

ポチッとしてくれると更新の励みになります! にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次