【初心者必見】ど素人ブログ 11ヶ月目 そりゃ辞めたくなるよね

この記事はPRを含みます。

こんにちは!ちゃんしいです。

当ブログも11ヶ月目に。


直近2〜3ヶ月放置ぎみだったブログ。11ヶ月目はやる気が回復!


辞めてない自分を褒めて今後も続けていきます!

この記事でわかること

ど素人のブログ11ヶ月目の現状

ちゃんしい

普段はドラックストア店員の私。
ど素人で始めたブログの経過をご覧あれ。

目次

ブログ運営11ヶ月目にやったこと

記事

5記事更新することができました!

ちゃんしい

久々に書きたいって欲が出てきて楽しい月だった!

急にどしたの?!よかったじゃん!

ちゃんしい

2ヶ月くらいサボってたのに、アドセンス収益がたまに発生していて・・・もっかい頑張ろって思ったの!

継続するには、考えすぎず、好きなこと書くのもアリ!それが雑記ブログの良さ!

ちゃんしい

でも収益的には微妙なのよね。みんなぶち当たる壁!

11ヶ月目の現状

ドメインパワー

相変わらず0.0のまま。

11ヶ月目のPV


誰かのためになる記事を書かないことにはPVも増えないよな、と痛感。

11ヶ月目のPV数は546でした。

ブログ開設からP V数
1ヶ月目323
2ヶ月目966
3ヶ月目1087
4ヶ月目1908
5か月目1904
6か月目1376
7ヶ月目845
8ヶ月目515
9ヶ月目688
10ヶ月目385
11ヶ月目546
ブログ運営11ヶ月目までのPV

PVとか最近意識してないな。
アナリティクスほとんど見てない・・・。

ちゃんしい

サーチコンソールはほぼ毎日見てるよ!

収益

Googleアドセンス  290円

ちゃんしい

未だに、アドセンスの収益発生のタイミングが謎。

毎日収益ゼロだけど、たま〜に収益上がるからモチベになってます!

11ヶ月目までの収益まとめ

こんな感じです。


8〜9月は放置ぎみでした。

スクロールできます
ブログ
運営
A8Google
アドセンス 
もしも楽天1か月
収益合計
1ヶ月目111円49円0円0円160円
(1か月目のみ)
2ヶ月目484円3円0円0円487円
(2か月目のみ)
3ヶ月目242円114円0円0円356円
(3か月目のみ)
4ヶ月目145円143円0円0円288円
(4か月目のみ)
5か月目58円209円0円0円267円
(5か月目のみ)
6か月目95円108円2500円132円2835円
(6ヶ月目のみ)
7ヶ月目518円135円0円291円944円
(7ヶ月目のみ)
8ヶ月目0円12円0円0円12円
(8ヶ月目のみ)
 9ヶ月目0円141円0円0円141円
(9ヶ月目のみ)
10ヶ月目0円290円0円0円290円
(10ヶ月目のみ)
11ヶ月目0円290円0円0円290円
(11ヶ月目のみ)
ブログ運営11ヶ月目までの収益

書きたいなって思えるうちは続けていきたい。

ちゃんしい

でも収益上げたいなら勉強しないと、趣味ブログ止まり!

楽しく続けながら収益化!!な〜んて甘い世界ではなかった・・・

ブログ暦1年になるとブログの世界がちょびっとずつ分かってきます!

検索流入による表示回数とクリック数

11ヶ月目。
前月とほぼ変わらず。

ちゃんしい

記事書かないと伸びないな、当たり前のこと。

11ヶ月間の推移。

右肩上がりにはいかないなあ。

雑記で自由に書いているから当たり前っちゃ当たり前。

ちゃんしい

成果出してる人がどんだけ努力してるかがわかる。
尊敬しかないな。

11ヶ月目の気づき

ブログを更新しながら勉強する!


これが数ヶ月できてなかった。

記事更新→データ分析→修正して更新

トライアンドエラーってやつですね。これが重要。

大事なことは放置しないこと!

少しでも収益化したいなら勉強あるのみ!
勉強したらすぐ実践!アウトプット!


たくさん失敗!そこから改善!
時間がかかってもコレが大事です。

12ヶ月目やること

いよいよ、ブログ1周年!

・方向性を定める!
・ブログ本を読む!
(最近読んでなかった)
・1記事更新

¥1,426 (2022/11/04 17:38時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
ちゃんしい

きぐちさんの本は私の教科書です!

再度、熟読させていただきます!

まとめ

Googleからきた住所確認の封筒

10ヶ月目にグーグルアドセンス収益通算1000円を超えました!


やっと振り込みのための住所確認の手紙が!

ちゃんしい

諦めないで続けててよかった!

10ヶ月間、必死でブログに時間を捧げてきて1000円?って思うかもしれません。


でもゼロから自分一人の力で稼いだ、貴重な1000円です。
お給料と違って1000円でも重みがあります。


グーグルアドセンスの収益は8000円になるまで振り込みされません。
これを積み重ねて8000円目指して頑張ります。


これからブログを始めようとしているあなた、ブログを頑張っているあなたにとって少しでも励みになれば幸いです。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ポチッとしてくれると更新の励みになります! にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次