A8 セルフバック未確定で3ヶ月以上放置はNGな理由と対処法

この記事はPRを含みます。

A8.netのセルフバック、未確定のまま、半年が過ぎていた・・・なんて方いませんか?

(はい、私です。)

問い合わせるのも面倒だし・・

そのうち確定されるかな・・・

確定までは数ヶ月かかることもあるっって書いてあるし、もう少し待つべきかな?

ちゃんしい

ダメです!3ヶ月過ぎたら迷わずA8.netに問い合わせましょう!

実際に問い合わせをしてみたので、なかなか確定されずお困りのあなたはぜひ参考にして下さいね。

この記事でわかること

・未確定のまま3ヶ月以上放置NGな理由
・問い合わせ方法
・セルフバックした時に毎回やるべきこと

目次

未確定で3ヶ月放置NGな理由3つ

半年以上経過すると確認できない

A8.net問い合わせページを確認すると

『情報が古いものは確認が難しくなるため、お申し込みから半年以上経過した成果の確認はお断りしております

とあります。

半年経過すると、問い合わせしても A8.net側で確認作業すらできないので注意!

問い合わせから回答まで1〜3ヶ月かかる

A8.netは多くのユーザーが利用する人気サービス。そのため多くの問い合わせが。1つ1つ確認して回答するため3ヶ月程度確認に時間がかかることも。

前述した『半年以上経過すると・・・』を踏まえると、

未確定状態が3ヶ月続いた時点で問い合わせしても回答が来るのはその3ヶ月後になる可能性が。

A8.netお問い合わせページから引用

基本的に1ヶ月以内に確定される

例外はありますが、過去に私が行ったセルフバック案件10件以上のうち、全てが条件を満たしてから1ヶ月以内に確定されています。

このことからも3ヶ月未確定は異常なので、すぐに問い合わせましょう。

未確定が続く状態

2022年8月26日申し込み2023年2月現在、未確定状態。


通常、右端の『ステータス』には

・確定
・未確定
・キャンセル

3つのどれかが表示されます。基本的に『未確定』の期間は長くても2〜3ヶ月程度。


基本的にほとんどのプログラムで2〜3ヶ月以内に『確定』か『キャンセル』のどちらかに決まるシステムになっています。

しかし、この6ヶ月ずーっと未確定のまま。

こんな時は

A8.netに直接問い合わせるしかないです!

問い合わせ方法

STEP
お問い合わせページへ

A8.netマイページにログイン。一番下までスクロールすると以下の画面に。

『お問い合わせ』をクリック。

STEP
『 A8セルフバックについて』をクリック
STEP
よくある質問

この画面のポップアップが表示されたら右上の『閉じる』を押します。

『成果が「未確定になっていますが、いつ確定されるのですか?」』をクリックしても解決されません。

ちなみにココをクリックすると以下の画面に。

『数ヶ月を要する』とありますが3ヶ月以上経過したら問い合わせるべきです。

STEP
問い合わせフォーム入力
A8.net より引用

『お申し込み系』、『お買い物系』のどちらかを選択。

項目を順番に入力していく。
『必須』項目は必ず入力。

注文番号』は注文後広告主から届くメールに記載されています。セルフバックしたら、その都度確定されるまでメールは保存してきましょう。

『お申し込みした先から受信した確認メールの内容』

セルフバックの申し込み(または購入)した際に、広告主からメールがきているはずです。問い合わせの際に必要になるので内容をそのままをコピーして貼り付けます。

問い合わせフォームを入力できたら、確認画面で確認して送信

STEP
A8.netからの回答を待つ

問い合わせフォームが送信されると、すぐに自分宛に自動送信メールが届きます。きちんと問い合わせできた証拠です。

3ヶ月程度かかる場合があるため気長に待ちましょう。

問い合わせた結果・・・

問い合わせから5日で A8.netからメールが!思いのほか早い!

以下のようなメールが来ました!

つまり・・・この内容をまとめると

プログラムによっては申し込み後6ヶ月経過後も未確定が続くことがある

今回のケースではそのまま待っているしかない

ということでした。

でも・・お申し込みから半年以上経過した成果の確認はお断りしておりますて書いてあるよね。早めに問い合わせたほうがいいよね?

ちゃんしい

うん、とりあえず早めに連絡したほうが間違いないよね!

今回私のケースは少額の成果だから、どうなってもいい。でも、もし4、5万円のセルフバックがうまく反映されなかったらもったいない!

面倒くさくても、問い合わせるだけしてみましょう!

3ヶ月過ぎたら問い合わせよう!

私のように、申し込み後、半年が経過してしまうと、問い合わせをしても A8.net側も確認してくれない状態に。

そうならないように、3ヶ月という期間を目安に早めに問い合わせしましょう。

セルバックで気を付けること3つ

今回の件を通して、セルフバックする際に気をつけたほうがいいことは以下の通り。

・セルフバックした際のメールを保存
・支払いはカード払いがオススメ
・3ヶ月を過ぎたら早めに問い合わせ

セルフバックで注文した時のメールを保存

もし、未確定状態が続いた場合、問い合わせの際にメールが必要になります。セルフバックする都度、確定されるまでは保存しておきましょう。

支払いはカード払いがオススメ

注文によっては現金払いが可能なものも多いですが、クレジットカードで支払うことでしっかりデータが残ること、注文が現金よりも早く通るので、セルフバックが早めに確定になること、を考えるとメリットばかりです。

3ヶ月を過ぎたら早めに問い合わせ

これ以上待ってもおそらく何も変わりません。 A8.net側も対応に時間がかかるので、早めに問い合わせを済ませておきましょう。

時間が経過するほど、注文時のメールが消えてしまったり、自身もセルフバックしたこと忘れてしまう、、なんて可能性もありもったいないです。

まとめ

手軽にお小遣いがGETできるお得なセルフバック。せっかく申し込みしても、確定されて入金されなければもったいない!

『未確定』状態を放置している方はすぐに問い合わせしましょう!

ポチッとしてくれると更新の励みになります! にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次