ど素人ブログ ほぼ放置で10ヶ月目

こんにちは!ちゃんしいです。



ブログを始めて10ヶ月目。
やる気が起きなくなって2ヶ月ほど経過。


サボり癖が発動しましたね。
記事を更新ぜず放置したブログがどうなったか、現状をまとめます。


※この運営報告は基本、自分のための覚書き&戒めとして書いています。


正直、ブログ初心者の参考にならないかも。
なんの取り柄もない女がブログやったらこんな感じなんだな、と思ってゆるく見てください。笑


それでは、いってみよう!

この記事でわかること

ど素人のブログ10ヶ月目の現状

放置してたけど、今月はブログ当初からの大きな目標が1つ達成できました!!!!
サボりサボりでも続けててよかったなと思います。

目次

ブログ運営10ヶ月目にやったこと

記事更新

ゼロ。
全く更新せず、また1ヶ月が過ぎました・・・。
記事書いてないのに、運営報告記事を書くという矛盾。

ちゃんしい

書く気が起きずに・・・放置。
一度サボり癖がつくと、なかなか難しい。

10ヶ月目の現状

ドメインパワー

0.0のまま。10ヶ月が経過。

10ヶ月目のPV


誰かのためになる記事を書かないことにはPVも増えないよな、と痛感。

10ヶ月目のPV数は385でした。
(前月に比べ半減してます・・・)


ほぼ organic searchからの流入となります。

ブログ開設からP V数
1ヶ月目323
2ヶ月目966
3ヶ月目1087
4ヶ月目1908
5か月目1904
6か月目1376
7ヶ月目845
8ヶ月目515
9ヶ月目688
10ヶ月目385
ブログ運営10ヶ月目までのPV

順調に減少しております・・・。

収益

Googleアドセンス 290円

ちゃんしい

一つの記事が上位表示されている影響かな。
ツイッター2ヶ月くらい放置な割にアドセンス収益あって嬉しい!

10ヶ月目までの収益まとめ

直近2ヶ月放置でこんな感じです。

スクロールできます
ブログ
運営
A8Google
アドセンス 
もしも楽天1か月
収益合計
1ヶ月目111円49円0円0円160円
(1か月目のみ)
2ヶ月目484円3円0円0円487円
(2か月目のみ)
3ヶ月目242円114円0円0円356円
(3か月目のみ)
4ヶ月目145円143円0円0円288円
(4か月目のみ)
5か月目58円209円0円0円267円
(5か月目のみ)
6か月目95円108円2500円132円2835円
(6ヶ月目のみ)
7ヶ月目518円135円0円291円944円
(7ヶ月目のみ)
8ヶ月目0円12円0円0円12円
(8ヶ月目のみ)
 9ヶ月目0円141円0円0円141円
(9ヶ月目のみ)
10ヶ月目0円290円0円290円
(10ヶ月目のみ)
ブログ運営10ヶ月目までの収益

ブログで一番難しいのは、辞めないこと。
辞めかけてるからこそ痛感する。

それができないと収益化は難しい。

流入元

Google analyticsから分析

検索流入による表示回数とクリック数

10ヶ月目。
記事更新ゼロ。
でも今までの記事がちょこちょこクリックされる喜び!

10ヶ月間の推移
かめさんながらじわじわと。

10ヶ月目の気づき

もうね、ここまでサボると何書いていいか分からなくなります。


初期の楽しかった頃を思い出して、思うがまま、辞めないように好きなこと書いてもいいかなと。


稼ぐのが目標になると、辛い。

ブログを始めてから約1年。勉強になって、いい経験にもなった。


1年やっても今のやり方では思うように収益につながらないこともわかった。

会社員の安定さを毎月痛感しております。

11ヶ月目やること

とりあえず、なんでもいいから1記事書こう!

まとめ

素人ブログ10ヶ月目のリアルな現状をお伝えしました。


ここまでやってきて、ようやく1つの目標を達成できました!

Googleアドセンス収益、通算1000円突破!

アドセンス収益は1000円を超えた時点で本人確認が行われ、ようやく振込手続きの申し込みができるようになります。

しかし、実際、振込されるのは合計8000円を超えてからです・・・

道のりは、果てしないですね。

10ヶ月目で1000円に到達したので来月には進展があるはず。

ちゃんしい

こういうちょっとした成長、変化があるから
なんとか続けられてます。

来月もこの場で生きていますように・・・。


最後までご覧いただき、ありがとうございます。

ポチッとしてくれると更新の励みになります! にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次